月夜のでんしんばしら

≫本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫村さん

マンガ 「きょうの猫村さん」
前から気にはなっていたのです。立ち読みして思わず買わずにはいられなくなった。

主人公は猫村ねこ。猫です。猫村さんは家政婦紹介所「村田家政婦」の求人に応募し、猫ながら家事の腕を認められ住み込むことになり、由緒ある犬神家で家政婦として働くことになります。この犬神家が全員狂人であるにも関わらず、猫村さんは持ち前の鈍感さを武器にマイペースに家政婦の仕事をこなしていくというお話・・

ストーリーはよくあるパターンなのだが、時たま垣間見る猫村さんの猫としての習性(むしゃくしゃしてダンボールでキーッと爪を研いだり、猫村さんが入れるお茶は猫舌の為ぬるい)とか、猫好きとしてはぐっとくる事が多々あります。
市原悦子の「家政婦は見た!」の猫バージョンといった感じ。
猫村さんの得意料理である「ネコムライス」という料理が食べたくて仕方がありません。

2.jpg
©Yoriko Hoshi/Magazine House




何の自慢にもならない話、むしろ大きな悩みなのですが我家はCDが1500~2000枚、レコード500枚ほど、本・マンガ・etcが本棚に入りきらず、もうえらい事になっている。相棒とダブった物は綺麗さっぱり売り払ったのだが一向に減らず、狭いマンションが更に圧迫されております。毎月増え続ける一方で、床が抜けそうなのと引っ越し時が本気で不安になってきた。火災が起きたら我家が一番燃えそう。

その為、特にマンガ類は厳選したものしか購入しないと決めておるのだが。。猫村さんは大判のマンガの為場所もとるし、集めるには悩みまする。たった数冊が今後の甘えに繋がり増加現象の拍車をかける事に。そんな風に諦めるマンガが結構ある。
地下に大部屋の書庫がある、出来れば田舎のお家に越したいもの!!

猫村さん、我家にも是非派遣されてきてほしい存在。

きょうの猫村さん 1きょうの猫村さん 1
(2005/07/14)
ほし よりこ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。