月夜のでんしんばしら

≫映画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E.T.

芸術の秋だな~ 読書・映画鑑賞には最適な季節となった。

シルバーウィーク中、BSでスピルバーグの特集をやっていた。中でも楽しみにしていた「E.T.」
今まで何度観た事か・・!!しかし今回放映したのは20周年アニバーサリー特別版。観たことがなかったシーンがたくさん出てきて、テレビに齧りつき、リプレイしながらの興奮状態が続いた。

むかしむかし家族揃って映画公開されたE.T.を観に行った際、まだ赤子だった私は鑑賞中母の膝の上でおもらしをしたと聞いた。赤子ながらも感動したのでしょうか。小学生になり物心ついて初めて映画を観なおした時の感動は今でも忘れません。
アメリカ人の子供達がやけに大人に見えて、それはそれは興奮したもの。カードをしながらピザを頼んだり、自転車なんかもの凄く雑に扱ってほっぽりだすし、二段ベッドの一段目には愛犬が寝ていて、ハローウィンの仮装パーテーなんか大人も一緒になって楽しんだり・・

E.T.と出会った少年が、友情を知り、他人の痛みを知り、別れを知っていく成長の姿に凄く感情移入出来た。いつかE.T.が来てくれないかとM&Mズのチョコをカリポリしていたものです。

終始興奮して泣きながら映画を観る私を見て、「ええ!?」っと信じられない様子だった相棒。
何で興奮せんかこっちこそ「ええ!?」じゃい。

そういえば、映画で使っていたE.T.をおびき寄せる為のチョコは、M&Mズではなく、ハーシーズ社のチョコだったそう。

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]
(2002/11/08)
ディー・ウォーレス・ストーンヘンリー・トーマス

商品詳細を見る



スポンサーサイト

模様替え

秋になったので模様替えを。
丸いのは虹なのでしょうか?ブログのタイトルは月ですが淡い雰囲気が素敵だったのでお借りした。

「月夜のでんしんばしら」は、好きな作家、宮沢賢治の短編集の中からとった。
月夜の晩にでんしんばしらが歩き出すという変てこりんなお話。

今朝ショッキングな事を知った。
木村カエラと瑛太の交際話。
カエラはリップスライムのどれかと付き合ってたんじゃあなかったのか?
瑛太は年上でもっとしっとりした女の人が似合うのではないか!?(余計なお世話だよ)

瑛太のあのほわんとして眠たそうな雰囲気、けれどオセロをさせたら最強というキャラが好きなのに。
カエラは行動や言動の端々が気になりだして遠のいていた存在だったので、おばちゃんは驚きを隠せまへんわ。

しかしあんなフランス人形の様な少女と瑛太。並んで手をつないだらさぞかし絵になるカッポー(おばちゃん言葉でアベック)なのでしょうなあ。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
(2008/01/25)
濱田岳瑛太

商品詳細を見る
非常に面白いです。そして泣けます。瑛太のまた違った魅力が観れました。

8月15日

終戦記念日。
遥か昔の話の様でも、たった60年と少ししか経っていない。

戦争はついこの間の出来事だ。

zou.jpg
戦時中、動物園の猛獣、虎やライオンそして体の大きな象は檻からの逃走を恐れられ毒殺された。
想像できない程怖ろしく悲しい話だが、戦争が終わった現在でも、かつてと同様人間のエゴでよく似た事が毎日行われているのだ。

風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]
(2009/07/24)
森繁久彌加藤治子

商品詳細を見る
イギリスの田舎で静かに暮らす老夫婦を襲った核爆弾。放射能に体は蝕まれ、日々弱っていく2人。それでも互いを労わり、放射能の知識がない為雨水を沸かし、お茶を入れて飲む2人の姿だけがまともで平和な世界の様に見える。


アンネ・フランク [DVD]アンネ・フランク [DVD]
(2006/04/19)
ハナ・テイラー・ゴードンベン・キングズレー

商品詳細を見る
「世界を変えてみせるわ」というアンネの言葉。自分が生きた時代を憎み、悲しみ、そして喜びを見つけ、後に誰かにこの綴りを読んで欲しいと強く願い日記を残したアンネ。才能溢れる彼女が生きたのはたった15年だった。


火垂(ほた)るの墓 [DVD]火垂(ほた)るの墓 [DVD]
(2000/12/16)
辰巳努

商品詳細を見る
毎年毎年何度観た事か・・と思われる作品だろうが、毎年といわず、観なくてはならない映画だから放映されるのだと思います。


 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。