月夜のでんしんばしら

≫旅行



帰郷 相棒編

先日の自分の里帰りに引き続き、
今度は相棒の実家へ、遅くなった父の日のプレゼントを持って帰ることに。

岡山まで高速を使って2時間弱で到着。

お昼ごはんを食べて、のんびりした後皆で散歩に行く。

P6270782.jpg

いらっしゃい 岡山も暑いじゃろ(岡山弁)

P6270781.jpg

こんにちはでしゅ わたしまだこどもなのでおてやわらかに・・

P6270783.jpg

ふんっ もっと顔みせんかいな 一応嫁じゃろが じゃろじゃろ

P6270775.jpg

あれ嫁じゃろ? そうじゃろ 久々じゃろ 

P6270776.jpg


あの嫁 昼ごはんのとんかつ2枚も食いよったじゃろ わてみたがー

P6270778.jpg

あっ みんな嫁こっち見ようるで

P6270779.jpg


ところで うんこもうしたん?

P6270789.jpg


ハッハッ八ッ あっつー ちかれたー ほんで今日泊まるん?


相棒の実家はこれまた動物好きで、知り合いから譲り受けたらしいシーズー犬があれよあれよと繁殖していった。相棒と結婚する前は♂くん1匹だったところ今では嫁をもらい、子を授かり、子を譲り・・3匹シーズー家族になった。

シーズー犬といえば、近所の小さくて可愛らしいおばあさんが、人間の子供のようにベビーカーに乗せて散歩をさせていた。ベビーカーの中でちょこんと座ったシーズー犬の耳にはピンクのリボンが付けられていて、こぼれそうな瞳からはいっつも涙が出ていた。

と、シーズーやマルチーズみないな犬種はいわゆる「人形」の様な存在で、「犬」というイメージが全く私の中でなかったのだが・・・

相棒の実家のシーズー家族はというと・・?  

コブタさん。

相棒のお父さんはプレゼントの時計をとても喜んでくれた。

そういえば 生まれて初めて「たまごかけごはん」をお店に食べに行った。

090628_0915~01

たまたま今日のお昼にテレビでとりあげられていた。

090628_0915~02


こんな人もきてまひた。
ウ~ ウ~ (パトカーの音)

卵&ご飯おかわり自由だったので、食いしん坊精神がざわつき、卵2個のたまごかけごはんを食べた。
新鮮で濃厚なたまごかけごはんじゃったー(岡山弁風)


 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

