月夜のでんしんばしら

≫手芸



しゅしゅⅡ

帰郷の際に今度はミシンでしゅしゅを作る。
やっぱり機械は早い!縫い目が綺麗!簡単!

P6180638.jpg
P6180637.jpg

以前購入しておいたぽんぽんが付いたリボン。ようやく活用でけた。
最初作った際のポイントを胸に注意を払いながら今回作ったものの・・布が少し分厚かった。
どうしてもこの布を使いたかったのでシュ・・シュシュ用の薄い布を買いにいかねばなりまへん。

P6260771.jpg
P6260770.jpg


IKEAのド派手布でトートバッグも。可愛いけど何か作るには難しい布だなーと思いながらもたくさん買ってしもうたので、思い切ってトートバッグにしてみた。大きな雑誌もすっぽり入るサイズ。しっかり分厚い布なのでお洗濯もでけそう(たぶん) 似合う裏地の布がなかったので裏地はなし。

次回の帰郷時には何作ろうかのう。



しゅしゅ

kea.jpggetbbspicture.jpg

う~ん かわゆいのう かわゆいのう
ケアベアに夢中でありまする
このファンタジーな色使いが何とも好み。
よく調べたら、このくまちゃんたちはお腹の模様によってちゃ~んと名前・性格・好きなもの嫌いなものが設定されてるんですな~ ますます購買意欲を刺激されまする

先日かわいい布たちをたくさん買い込んだので、早く作りたい作りたいっっと思いながら今日に至り、今朝7時から黙々とチクチク縫い物をしていた。ミシンを実家から持ってきていないため、こちらで手芸をする時は、手縫いという昭和のおかあさんみたいに猫背で縫い物をする。

P6150581.jpg
P6150587.jpg


こんなん出来た。流行のシュシュ。でもなかなか気に入ったのが店頭にないのでシュ。
それならば作ってしまえーっと手持ちのシュシュとにらめっこしながら適当に作ってみたのだ。
一応出来上がったけれど、問題点がわーんさか
①パンツのゴムは不向き(太くて良いと思ったが伸びが悪し)
②サイズは事前にきっちり測るべし(後で修正しにくい)
③サテンの布はむじゅい(今回ふちのリボンにだけサテン使用)
④やっぱり手縫いはたいへん

この課題を胸に、実家のミシンで再度挑戦しようかとおもいまシュ

SWEET HOMESWEET HOME
(1997/11/24)
シーガル・スクリーミング・キス・ハー・キス・ハー

商品詳細を見る
久々に聴く。いとしのボーカル愛葉ちゃん。昔も今も変わらず最高じゃー!しゅしゅ作りながら聴いたでしゅ。やっぱり超おススメ!



 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

