月夜のでんしんばしら

≫2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E.T.

芸術の秋だな~ 読書・映画鑑賞には最適な季節となった。

シルバーウィーク中、BSでスピルバーグの特集をやっていた。中でも楽しみにしていた「E.T.」
今まで何度観た事か・・!!しかし今回放映したのは20周年アニバーサリー特別版。観たことがなかったシーンがたくさん出てきて、テレビに齧りつき、リプレイしながらの興奮状態が続いた。

むかしむかし家族揃って映画公開されたE.T.を観に行った際、まだ赤子だった私は鑑賞中母の膝の上でおもらしをしたと聞いた。赤子ながらも感動したのでしょうか。小学生になり物心ついて初めて映画を観なおした時の感動は今でも忘れません。
アメリカ人の子供達がやけに大人に見えて、それはそれは興奮したもの。カードをしながらピザを頼んだり、自転車なんかもの凄く雑に扱ってほっぽりだすし、二段ベッドの一段目には愛犬が寝ていて、ハローウィンの仮装パーテーなんか大人も一緒になって楽しんだり・・

E.T.と出会った少年が、友情を知り、他人の痛みを知り、別れを知っていく成長の姿に凄く感情移入出来た。いつかE.T.が来てくれないかとM&Mズのチョコをカリポリしていたものです。

終始興奮して泣きながら映画を観る私を見て、「ええ!?」っと信じられない様子だった相棒。
何で興奮せんかこっちこそ「ええ!?」じゃい。

そういえば、映画で使っていたE.T.をおびき寄せる為のチョコは、M&Mズではなく、ハーシーズ社のチョコだったそう。

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]
(2002/11/08)
ディー・ウォーレス・ストーンヘンリー・トーマス

商品詳細を見る



スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。