月夜のでんしんばしら

≫2010年07月



空を飛ぶ

なんやかんやでもう七月。。めまぐるしく日々が過ぎ去っていきます。

さくらももこさんのエッセイで、「ぐうたらの極意」というお話があるのですが、これまた私にぴったりなお話で、いかに心地よいぐうたらをするかという彼女なりの工夫があれやこれやと綴られていて、例えば昼寝の前にはトイレを済ませておく、スナック菓子は手の届く範囲に置いておくのは当たり前、、と・・ まるで私とおんなじだわ!と読んだ当時思ったものです。
そしてもうひとつ、彼女は漫画家になるまで、そんな風にぐうたらぐうたらとした日々を何十年と過ごしてきた、だから漫画家になって寝る間もなくなったのは、今までぐうたらしていた分を取り返しているだけだと自分に言い聞かせている・・様な感じの事を書いていた。

これまた私とおんなじだ。映画も好き、音楽も好き、料理も好きだ。でも寝ることがこの世で一番好きだったわたし。そんな私が睡眠途中で昼夜問わずおっぱいを放り出し、乳をやる。

私も今までぐうたらしてきた分を取り返していると言い聞かせ、日々過ごしております。


息子は日々寝返りの練習をしています。出来ないのが悔しくていっちょ前に悔し泣きをするのです。
そうだそうだ。悔しい気持ちは人間を精進させてくれるぞよ


P7140337.jpg

ほ~れ 空飛ぶぞ~

P7140340.jpg


出来へん 寝返り出来へん

P7140342.jpg


疲れて寝てしもうたね


 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

