月夜のでんしんばしら

日々のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍な家

先日ちらと書いた珍な家族。
今日は朝から珍友らしき人物が訪れ、暑い中「あっついわーあっついわー」
と叫びながら井戸端会議をしておった。それを聞くワタシも暑いのです(*´ε`*)汗

暑いといえば、アイス事件。
珍な家はその晩も例のごとくギャースカギャースカ。
鬼「何でいう事きかへんの?!?!?!何でやの?!何でやの?!」
子「ごめんなさーいい ごめんなさーいい 涙涙 わーわー 涙」
鬼「何でそない勝手な事すんの!?」
子「ごめんなさーいい ごめんなさーいい 涙涙 わーわー 涙」
鬼「出て行け!!」
子「嫌ー嫌ー ◎×△?×■○ー 痛いーーおかあーさん痛いー 」

一体どんなスゴ技をかけているのか、どったんばったんと繰り広げられ、末っ子の女の子は玄関に放り出される。
子「ごめんなさーいい ごめんなさーいい 涙涙 わーわー 涙」
鬼「謝ったらええとおもて!何が悪いんか言えーー」(家の中から叫んでいる)
子「ごめんなさーいい ごめんなさーいい 涙涙 わーわー 涙」
子「お母さんのアイス食べてごめんなさいーーわーわー 涙」


と 子が叫んだら鬼はほんとにピタリと黙ったのである。         え?アイス・・?
しかしそのまま何時間か玄関で裸足のままわーわー泣いてる末っ子。


「アイス買うたるから黙らせてきて」
と相棒が私に毒づく。流石に夜中まで続いたらアイス持って・・と思うたが(まさか でもどんな顔するんだろ)
それはなかったので、巻き込まれず一安心。

と こんな下らん内容(多分)でヒス起こすのはほぼ毎日。
どうでもいいけど本当にうるさかーっ( ゚皿゚) 特に窓を開ける事が多いこの季節。たまりまへん。

あと、なが~い紐を道路両端の電信柱にくくりつけ、それをネット代わりにバレーをするのも止めてほしい。それを横目に「いい案考えたやん!!」と 褒める鬼母はやっぱりクレイジー 褒めるところと怒るところ、あなた随分間違ってますよー
そこを通る人たちは「すみません・・」と言いながら居酒屋に入る人みたいに、ちわ~って感じで紐をくぐっていく。車も同じく・・ 嬉しそうにその光景を見つめる鬼母。あなた 本当に随分間違ってますよー 

と こんな感じで非常に困ったさんな珍家族。我家はボールがあたるトラブルを恐れ、わざわざ少し離れたところに駐車場を借りたのであーる。ムキッ

相手が相手だけに 下手に出れない哀しい現実・・だってアイスであない豹変するんですもん
なので、こうしてネタ話にして楽しむ事にした今日この頃(*´ε`*)

ついでに隣人のお話。特に変わった様子もない地味~な夫婦。歳は20代くらいかな。なんせ若そう~
今まで害もなく隣人を続けていましたが、夏になるとまーいにちベランダと廊下に水をまくのです。いわゆる打ち水ってやつでしょうか~若いのに古風だね まあそれは構いまへん。習慣なのでしょうが、それが終わったらデッキブラシの様なものでゴシゴシ&ガシガシ。ゴミはさらわず、角部屋の我家にぜーんぶ流れてきます。故意的にではなく、おそらく何にも気づいてないのでしょうね。自分達の習慣の中だけで忠実に生きているのでしょう・・・・付けたあだ名は「溝さらわず夫婦」です。

と 何だか愚痴ブログみたいになってしまった今日の綴り(*´ε`*)長い長い
我家も至らない箇所だらけ(今更弁解)変人と思われているやもしれないのに。。自分に甘く生きてはいけないな。

他人のふりみて我がふりなおせ とは本当に良い言葉だと思う今日この頃です。

罪と罰〈上〉 (岩波文庫)罪と罰〈上〉 (岩波文庫)
(1999/11)
ドストエフスキー

商品詳細を見る
こんな時はこれを読み返す事にしよう。


Comment

[122] こんにちは^^

エカちゃん

おはよ^^
アハハ やっぱ 面白い!
怒る原因がアイスって、何それ~

そしてバレー・・・・・
車も潜るの?笑えないよね~
居酒屋みたいにって表現がウケた!

いやーこれからも色々やらかしてくれそうだね~
タノシミ♡タノシミ♡
とはいえ、何も被害がないことをお祈りいたします

そしてベランダ ごしごし、ゴミながすってのはちょっと・・・・・

私の友達でもそうゆう被害にあった人いるよ
だから私「だったらこっちも水流してゴミをそちらに返せばいいじゃん」ってアドバイスしてあげたの
やってみたらもう流れてこなくなったって言ってたよ
エカちゃんも勇気を持ってやってみては?
怖いかな?
逆切れされたた怖いよね

今日も暑いねー
何時までエアコンつけずに過ごせるかな~

[123] Re: こんにちは^^

ルリちん

おはよう~(*´ε`*)♪
本当にあちいね~(>_<)洗濯物干すだけで汗だく・・
私も同じくクーラーなしでどこまで耐えれるか人体実験してるよん
出来るだけつけたくないもんね♥

バレー紐は車も通ってたよ。多分ゴムみたいなのかな?異様な光景やった~(・`ω´・)

ベランダやったろかな~笑 書く事大きいけど、小心者のわたし 笑 
ルリちんのお友達も経験者が!!
そうそう、最近隣人トラブルが事件に発展する事が多いから怖いよ(ワイドショー見すぎ)
でもアドバイスありがとう~(o→ܫ←o)

[124]

確かに困ったさんやね・・・(゚∀゚ ;)
これが毎日聞こえてくると思ったら、聞くだけで気が滅入るよ~。。
近所の殆どの人がそう思いながら、声を聞いてるんだろうな(。-∀-)きっとあのおばあちゃまも✡
子供が家に入るまでこちらは気が気じゃないし<`ヘ´>

悪気のない「溝さらわず夫婦」も困ったさんやね(*_*;

また珍事件が起きたら聞かせてね☆


ミルクフランスめちゃ美味しかったよ~❤❤
これからは自分で作ろう!!!

[125]

Pちゃん

そうそう あのおばあちゃんもしーっかり聞いてると思うわ~鬼は恥じらいというものがないからね(・`ω´・)
Pちゃんが来てくれた時はまだ確か珍な家は建ってなかったかなあ。

ミルクフランス綺麗に焼けてた!手ごねで頑張った(*´ε`*)❤また食べたくなってきたよ~

[126]

「鬼」というのにまず爆笑。
「アイス」というのにまた爆笑。
「バレー」にまたまた爆笑。
いやぁーやらかしてくれる家族(いや、鬼)
ですねー。
隣人のecailleちゃんはさぞや迷惑でしょう・・。
こういう人、ほんといるんですねぇ・・。
ここで愚痴ってストレス発散させてくださいね!

[127]

なんなん?
そんな迷惑一家がご近所に住んでるとは(*´Д`)=з
アイス食ったくらいで怒んなよ(。・ε・。)ムー

ストレスやな(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)

[128] Re: タイトルなし

ふりこちゃん

ここに書いたらスッとしました~(*´ε`*)スッキリ♪
今宵鬼は静かです☆もしやブログを発見??ええ!?
こんな所で話題になっているとは夢にも思っていないはず!うしし

もうすぐ恐怖の夏休みがやってくるよ・・毎日道路バレー( ゚皿゚)・・

[129] Re: タイトルなし

バッルー

ほんとに (。・ε・。)ムーよ~~
今度来たとき鬼の喚き、聞かせてあ・げ・る♥ きゃっはは♥(かぼちゃワインエルちゃん風)

1日居たらストレス溜まるよ~ なので来週バイトいれまちた☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dragee33.blog45.fc2.com/tb.php/22-61f4aba8

 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。