月夜のでんしんばしら

日々のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰郷Ⅲ

先日帰郷した際、久々に頭が噴火した。

久しぶりに再開した友人と、相当酔っ払った相棒を送迎した際のはなし。
「相当きてる」
顔を見てすぐに察知したものの、まあ連れて帰るだけだしええかと夜中に車を運転した私。
「ラーメンが食べたい」
助手席で寝ていた筈なのに、突如むっくり起きて言うのでコンビニへ。到着。しかし起きず。
ここら辺りから私のイライラ度が増してきていたのだが、まあまあと平静を装って再び車を走らせ無事帰宅。

案の定起きてくれず、このまま駐車場に放っていこかいねと思い、自分ひとり車を出、家の方に歩いて行こうとした時、相棒はまたも突如むっくり起きて車から出てきたと思いきや、、

道とは間逆の田んぼの方に歩いて行ったのである。
「あっ」
と声をかけたものの時既に遅し。サッと暗闇の中に相棒の姿は消え、おそらく首のあたりでぐりんと曲がったのかよく育ったイネの間から一瞬だけ2本の足がもの凄くバウンドして見えた。

げ げげげ げげげ 
イネに埋もれてよく見えないがピクリとも動かない相棒。どうしよ どうないしよ 思いながら携帯の光を頼りにおそるおそる近づくと、またも突如ムックリ起き上がったのである。
そのままゾンビ映画に出れるのでは?
という風貌の相棒。ドロンドロン。私の方に向かって歩いてくる。
「落ちたでー」
と そのまんまの事を何度も呟いている。本当にスリラーのゾンビの様に近づいてくる相棒を見たとたん、骨が折れていなさそうという安心感が猛烈な怒りに変わり、自分でも何を叫んだか覚えていないほど夜中にわめきちらし(ど田舎なので周囲気にせず)挙句のはてに「お父さんお母さんに言うたるっっ起こしてくるからなーっっ」と夜中両親の部屋へ向かい、鼻息フンフン言わせて「落ちよった イネ倒れてえらい事になっとる」とか事実を大きく膨らまして告げ口し、「あんな酔っ払いもう知らん」などと同じ様な事を何度もわめきちらした私。
一部始終ベッドに寝たまま黙って聞いていた父がようやく口を開き、
「で、怪我はないの?」
と 物凄く冷静に問いかけてきた瞬間、サッとようやく我に返ったのである。
「うん・・怪我ないわ。。」
「もう寝なさい」

呆れた様に最後は突き放され、階段をトントン降りていくと、玄関にはぼろぞうきんの様に呆然と立ち尽くす相棒。ははは ぜーんぶ聞いてたんかいねー でも事実じゃ 事実じゃ 


「そこまでイネ倒れてないのに・・」
と ポツリと呟く相棒。え!?そこ食いつくん!?
「イネを起こしてくる」とまたも玄関から出ようとするので、止めようとした所、

「靴下は汚れてないんじゃ ほらみてーほーれー」
と急にズレた事を言い出し、スニーカーを脱いで玄関の地面に足をこすり付けていた。

悪夢


翌日、私はガミガミ言い過ぎと両親から怒られ、昼過ぎに起きた相棒は母が作ったラーメンをペロッとたいらげ、帰りのSAでもうどんをズルズルすすり、着く頃には「あ~酔いもさめたわ~」とご機嫌さんで家路に着いたのである。昨夜の事はほとんど覚えていないらしいが、体にある擦り傷と、指がやけに痛むと言っていた。そうね、それはね、体がバウンドした際にきっと突き指したんだよ、と優しく教えてあげた。

しかし後から考えると、落ちた場所が田んぼだったからマシだったものの、駅のホームや道路だったらどうなっていた事か・・

と やはり怒りはおさまらず、相棒のお母さんにまで一部始終メールをしてやった私。
けけけーー

Comment

[167]

相棒(* >ω<)=3
ゴメン、田んぼから出てきた相棒を想像して笑ってしまったけど、たいしたケガがなくて何より☆

一時的に頭に血がのぼる感じわかるよー(゚∀゚ ;)
でも後から考えれば笑える可愛いケンカなのよね♥´∀`♥

[168]

おもしろすぎ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
って、言っちゃぁ 失礼よね。
怪我がたいしたことなくて 良かったわ。エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆

さぞ泥酔状態だったんだね。
ecaille★ちゃんの お怒りの様子がヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

ゾンビ。。。異様な光景を想像しちゃうわΨ| ̄ω ̄|Ψ
小説読んでるみたいだったよ。

[169]

ecailleちゃんおもろすぎやで~

しかし相棒君、無事でなによりです。

あ~笑った笑った♪

[170]

あははーー。
笑ってはいけないと思いつつ・・。
笑いがこみあげてきますー。
怪我がなくてよかったね~。
今日、ウチも似たようなことがあったんよ。
飲み会で迎えに行った帰り、普段はそんなに飲まないのに、飲みすぎたらしく、帰り道ずーーっと、絡んでくるわ、漏れるーー!!と大騒ぎ・・。
こっちは運転しとんじゃー!!ときれながら家に帰りつくも、田んぼで用をたし、ズボンがなんでか濡れてるしーー。お酒は飲んでも飲まれるな!と頭をよぎったワタシです・・。

[172] Re: タイトルなし

Pちゃん

頭の血管何本か切れたかも・・
いや~怒ったどなったわめいたー(*´ε`*)
あないになっても止められんお酒ってどれだけ中毒性ありなんでしょう。。
激しい喧嘩ほど後になって思い出すとかなり笑えるね(o^v^o)

[173] Re: タイトルなし

ろびちゃん

ろびちゃんいらっしゃいまし~♪
こちらに遊びに来てくれて嬉しかー♥♥

ほんまに相棒の度を越えた酔いには毎回ブチ切れなのです・・
毎度ながらすさまじいよっ!!

今日は朝から雨。レインちゃんを思い出してるよ(=^・ェ・^=)

[174] Re: タイトルなし

Jぽん

だはは~ ここで書いたらまたスッとしたよ~♪スッキリ(*´ε`*)
ネタにしてわろたってわろたってーっ笑
いい気味だわ!うしし

[175] Re: タイトルなし

ふりこちゃん

だは!ふりこちゃんもよく似た体験!
田んぼで用を足す姿は典型的な酔っ払いだね 笑ww
運転手お疲れさまじゃ~
お酒が絡む出来事はシラフの方が絶対ソンするといつもながら思うよっっ
その通り!飲まれるなら飲むべがらずじゃ(・`ω´・)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dragee33.blog45.fc2.com/tb.php/30-894f6535

 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。