FC2ブログ

月夜のでんしんばしら

日々のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネロ

ぼんやりしているうちに、9月に入り、季節はすっかり秋になっている。。。
いつの間にか蝉の声がしなくなり、マンションの廊下には無言の彼等があちこちに落ちていて、ちゃんと鳴ききっただろうかと侘しい気持ちになってしまう。

薄い毛布も登場した。この間はコオロギも見たし、突如としてここら辺に現れる焼き芋やさんも去年と変わらず陰気な空気を漂わせながら煙をもくもくさせていた。
アンニュイな秋。やっぱり一番よい。

午前7時からサンテレビで放送中の「フランダースの犬」を、見る為に6時50分にはお弁当を作り終えてスタンバイするのが習慣になっている今日このごろ。子供の頃から飽きるほど見たこのアニメ。最後は「何で!?何でじゃーあほー」と床を叩いて悔し泣きするのは毎度の事で、その度に二度と観るまいと心に誓うのだが、テレビで再放送が始まると、結局また最初から最後まで観てしまう全く進歩のないわたし。

まずま言うまでもなく不幸すぎる。作者はイギリス人でストーリーの舞台であるベルギーでは批判的な意見が多いとあったが、そりゃ無理もない。当たり前でしょう。ネロの純白な心は充分伝わってくるものの、不幸すぎる結末に自分の中でどう処理してよいものか子供の頃は本気で悩んだものだ。
大人になって観ても、毎日のように発狂してるのに。

純粋無垢なアロアも実は好きになれないし、アロアの優しいお母さんにも「結局はあんたも何も助けれないんだよ」とか、アロアの父と、ネロの家の家主のハンスは極刑にすべきだと何とも怖ろしい感情を持たずにはいられない!!
こうして子供向けのアニメに反する感情を抱いてしまうのが観たくないもう一つの理由。

それでも今夜も目覚ましをセットし、ベッドの中で明日のお弁当の献立を考え、6時50分にお茶を持ってスタンバイ出来るように眠ることにする。

フランダースの犬 完結版 [DVD]フランダースの犬 完結版 [DVD]
(2001/05/25)
喜多道枝及川広夫

商品詳細を見る

Comment

[195]

エカちゃん久しぶり❤
すっかり秋だね~✱虫の声が変わったね(*´ε`*)

フランダースの犬、朝やってるん☆
このアニメ確かにそうゆう気持ちになって「何で?何で!?」って思って見てしまう~。



[201]

Pちゃん
お久し!!
時が経つのが早い早い(*´ε`*)

フランダースやってるよ!ハンスとアロアの親父に毎日歯ギリギリ鳴らしながら観てるわ。
あまりに不幸すぎるとハッピーエンド版を放映する国もあるらしい・・観たい!!

[203]

日経つのほんと早いわ~☆

ハッピーエンド版!?観たい(o→ܫ←o)!!

[204]

オヒサし~(❤ฺ→∀←)ノ

私も一番秋が好き~♥
夜風がなんとも心地良い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして人恋しい季節になりましたなっ!!

[205]

バッルー

オヒサシ(*´ε`*)☆元気か~いい??
秋の夕暮れは何ともセンチメンタルな気分になりますな~
食欲増加も要注意デス(・`ω´・)vv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dragee33.blog45.fc2.com/tb.php/34-f001007d

 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。