月夜のでんしんばしら

日々のこと

スポンサーサイト


帰郷 愛ちゃん編

DSCF0112.jpg

ベ~ジュちゃん

DSCF0111.jpg

あれ?愛ちゃんでした

DSCF0113.jpg

よちよち

DSCF0114.jpg

カイカイ 背中カイカイが好きです

DSCF0131.jpg

とらちゃんキャッチ!

DSCF0134.jpg

ベジュちゃんキャッチ!

DSCF0135.jpg

あれ?愛ちゃんでした

DSCF0128.jpg

「あのおばはん 猫違いしすぎでない?コショコショ コショコショ」

DSCF0071.jpg

「僕たち 私たち 双子です」


DSCF0123.jpg

愛ちゃん

DSCF0125.jpg

愛ちゃん

左目がありません。産まれた時から左目が白く濁っていました。
野良時代、皆が母猫に連れられてお出かけする時でも、いつも遅れを取り、1人残されてミーミー哀しそうに鳴いていました。

獣医さんは、片目の上に警戒心剥き出しのこの子をなつかせるのはそれはそれは至難の業だと言ったけど、今では家族の皆にべったり。たまにしか会えなかった私にも、膝の上に乗ってゴロゴロ甘える様に。
おてんばで、気が強くって、でも甘えんぼうなとっても可愛いニクイ子。

残った右目は、とっても綺麗なブルーで顔の半分くらいありそうな程大きいです。
華奢でふにゃふにゃ、ベージュの毛色が先代猫ルーシーに似ていて、抱くたびに思い出させてくれます。



今日から3月!私が一年で一番好きな月であります。
自分の誕生日を含め、友達の誕生日、驚くほど3月生まれ多し。
春を待ちきれないソワソワした空気も良い。

DSCF0165.jpg


Cpicon スポンジケーキ  (攻略解説) by おっしょさん

一足お先の2月に誕生日を迎えた母と親友のベイベーに焼いたケーキ。
今月はどんなデコにしようかのう。



Comment

[404] おはよう^^

愛ちゃん、懐いてくれて嬉しいね♡
優しい家族に囲まれて幸せそう

とらちゃん、編み物してるみたいにみえるよ!

ケーキも美味しそう
お誕生日なの?
おめでとう~♡
うちの一人息子も18日が誕生日です
ケーキ作らなきゃだわん

[405]

アレ!!!
またわたし 読み逃げ・・・
ベジュちゃん愛ちゃんホントにそっくり
愛ちゃんは 片方だけの大きなお目目で 世界を見渡しているンだね。
どんなに警戒心が強い猫(動物)でも、いつかは心を許してくれる日が来るって とっても幸せ。
猫の譲渡システムでも、1週間のトライアル期間があるけど、もっと長い長い目で 暖かく見守ってくれるとうれしいな。

レイン なぜか 凄いままッ子になってしまって、私が家に居ると 後ろを着いて歩くのよ、PCしてると、画面と私の間に立ちはだかるの。
そんな事してないで 遊んでよ!とでも言いたそうな感じ。

[406]

あっ
忘れ物
お誕生日おめでとうv-384

[407]

エカちゃんお誕生日おめでとう✿
今年はいつもに増して更に良い1年になりそうだね♪♫
うちのベイベーにも素敵なバースデーケーキありがとう♥´∀`♥ 嬉しかったよ~❢

こないだはジウちゃんに逢えてよかった♡
次はチビちゃん(もうチビではないようだね!)にお目にかかりたいな☆

[408] Re: おはよう^^

★ロッキーナちゃん

息子くんも3月生まれなんだね!!そうか~ひょっとしたら同じくらいに我が息子もこんにちわ!って出てくるかも。。^^

お誕生日、素敵なケーキが登場するんだろうな~

お祝いの言葉どうもありがとう♪いくつになっても誕生日って楽しい!今日は食べすぎました。。

[409] Re: タイトルなし

★ろびちゃん

今日は(昨日は)色んな所でたくさんお祝いをありがとう(+*゚з^)ノ・。.。+♥嬉しかったよ!この歳になってこんな大勢の人にお祝いの言葉もらえるなんてね、感激だ。

確かに1週間ではその子の良さも性格もぜんぜんわからないね・・短いわ~極端な話1年はかかるよね^せめて1ヶ月くらい期間があればいいのにね。

レインちゃん、ママっ子!いいな~後ろついてくる猫なんてなかなかおらんよ~わんこならしてくれるけど!こうしてPCしてる膝に猫がほしい・・

[410] Re: タイトルなし

★Pちゃん

こちらこそお祝いの言葉どうもありがとう(^ε-)
ベビももう少し大きくなればケーキ食べれるね。甘さ控えたのPちゃん作ってあげるといいよ♪

ジウちゃん今日は女の子の日だったから鯛のアラをあげたらむさぼる様に食べていたε(*´・∀・`)зちびっこ達は肥え気味だからノンノン そう!もうチビではなく巨人へいだよε=(>ε<) プッー!

[411]

やっぱり、難ある子って
犬も猫も、時間と苦労はかかるけれど、
一度心開くとべったりなんよね!
それも、飼い主にだけ。
う~んわかるな~
それだけにいとおしく感じるのよね(*^艸^*)
それにしてもそっくり。
体系も色も。さすが双子ちゃん!

[412]

★きなこちゃん

ほんとに!家族の中でも母が一番好きみたい^^すり付きようが違うかった~一番面倒見たからだねo(^・x・^)wニャオ子猫時代は体も小さかったから余計に可愛いよ。

ベジュちゃんとそっくりでしょ!愛ちゃんもだんだん太ってきた・・

[413]

お誕生日おめでとう!!
イチゴをふんだんに使ったケーキだね♪
すっごく美味しそうーー。
みんなかわいいけど、愛ちゃんが
これまたかわいいねー。
片目が不由でも、力強く生きてそう。笑
パワーをもらいました!

[414]

★ふりこちゃん

お祝いありがとう^^
今年も暴飲暴食したお誕生日だった~ふりこちゃんのケーキ見てからガッツリケーキ食べたかったんよ♪
愛ちゃんはこう見えてとーっても気が荒いです(>y<)ゴロゴロ言わせていたかと思うと急にじゃれてガブッっと!!爪でシャキンと!でもかわいいよ~ ハンデに負けずに頑張ってるよ★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dragee33.blog45.fc2.com/tb.php/64-835bb1c3

 | HOME | 

プロフィール

ecaille★

Author:ecaille★
とりとめもない日々の中で触れたものを綴っていきます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (23)
猫 (14)
音楽 (2)
本 (1)
映画 (3)
お菓子・料理 (12)
旅行 (1)
はじめまして (1)
手芸 (2)
ベビ (2)

月別アーカイブ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

